今までの振り返り

こんばんわ、介護職のjunです。

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

長女が幼稚園に行き初めて1週間を過ぎました。

規則正しい生活のリズムができ初め、休みの日も早起きになりました。

そのため、私も朝から起こされちょっと辛いです。(>_<)

 

先週は訪問介護~訪問リハビリテーションについてのお話をしました。

本日はちょうど記事を書いて1か月になりますので、今までの振り返りを

したいと思います。

 

1か月がたち私自身記事を書いた感想として、初めは過去に学んだ事を記事にするので

そんなに難しい事はないかなと思っていましたが、どっこい頭の中で描いていた

ようにいかず、悪戦苦闘し改めて記事にする難しさを学びました。

また過去に座学で学んだ事を頭の中で振り返ってみると、意外と忘れておりノートを

見ると、まだまだ伝える事が多いなと気づきました。

 

初めに介護保険についてお話しましたが、まだお伝えしきれていない内容も

ありますので、今後続きとしてUPしていきたいと思います。

今までは施設に関係する事や介護保険制度などを記事にしていましたが、

記事中に介護や医療で使用する用語を記載していましたね。

(なるべく用語の記述は控えようとしていましたが申し訳ありません。)

介護や医療に関わっていない方は用語の意味は難しいと思いますので、しばらくは

用語の解説を記事にしていきたいと思います。

また介護を知るうえで、認知症の症状はすごく重要になります。

認知症の症状についても今後記事にしていきたいと思います。

 

これから高齢者人口が本当に多くなってきます。

身近な人が介護や福祉制度を必要になった際、このブログが少しでも皆様の

お役にたてるようこれからも情報を発信できる限りしていきたいので、

これからもよろしくお願い致します。m(__)m

 

今日はここまです。ありがとうございましたm(__)m

明日は覚えてて損はない介護用語を記事にしたいと思います。

 

P.S

下記と右のリンク先のクリックもお願いしますm(__)m